ゆるく 賢く 生きていく

自分自身のアトピー治療・うつ病の事や、節約美容法などを紹介しています。

自己紹介

初めまして、のすけと申します。

三重県出身、神奈川県在住の27歳。のすけというHNですが性別は女です。

 

数年ぶりのブログで緊張しておりますが、自身のアトピーの経験やうつ病

あまりお金を掛けずにオシャレを楽しむ方法など

困っている方が少しでも参考になればと思い、今回ブログを始めることにしました。

 

題名の通り、ゆる〜く出来るだけ頑張らないで生きていきたいと思っています。笑

子供も大人も頑張らなきゃいけない事が多すぎて、なんだか生きるのって疲れますよね。

老後もきっと頑張らなきゃいけないだろうし...

死ぬまで頑張り続けるなんての私は嫌だーと思っています。

 

なので、自分に出来る範囲で頑張る所は頑張ろう!

頑張らなくていい所は頑張らない!

これって簡単そうで案外難しい…

『う〜ん...頑張らないように頑張ります!』

...…結局頑張るんかーいってのは日本人特有なんですかね。笑

 

まずは現在治療中のアトピーの事をメインに書いていきます。

まだ完治はしておりませんが、やっと終わりが見えてきました。

 

アトピーになってから、たくさんの事を試して、たくさんのお金を使ってきました。

ケチな私からすればもったいなかったなぁと思います。

ブロク紹介文である賢くというのは、

なるべくお金を使わず、無駄がないように、損をしないようにという意味が大半です。

 

みなさん体質が違うので試してみないと分からないですが、

今不景気なのはほとんどの方が同じだと思います...私だけ?笑

なので、無駄だったなぁと思う事、これはした方が良かった方法など

なるべくお金がかからないように参考になる記事を書いていければと思います。

 

不慣れですが頑張りますので、よろしくお願いします。

 

のすけ

 

view raw