ゆるく 賢く 生きていく

自分自身のアトピー治療・うつ病の事や、節約美容法などを紹介しています。

〈アトピー〉プロテインなお話②

こんばんわ、のすけです。今日は前回の続きからになります。

前回記事→〈アトピー〉プロテインなお話①-ソイプロテイン - ゆるく 賢く 生きていく

 

2.ホエイプロテイン

◆メリット

圧倒的に味ですね。プロテインを飲むのが楽しみになるぐらい、味が付いているものは美味しいです。

体内の吸収速度が早いので、胃腸がもたれにくいです。ちなみに運動直後にオススメです。

製法で特徴が異なるので、好みを選ぶ事ができます。

◆デメリット

牛乳を原料としていますので、アレルギーのある方や胃腸が弱い方は飲まない方がいいです。お腹が弱い人は下痢になったりする時があります。

動物性たんぱく質なので、オナラなどが臭くなります。

 

やはりビーレジェンドが一番安定して美味しいのではないでしょうか。コスパもよし。

味を追求されていて、フレーバーの種類も豊富で何味を選んでも失敗はあまりないかと思います。プロテインを飲むのが好きになりました。

味の名前が変わっていておもしろいですよね。ミルキーなどとコラボもたくさんしていたりします。

お試しセットもあるので試しやすいブランドだと思います。

YouTubeで味のレビューも上げてらっしゃるので、興味があればご覧ください。

 

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 2.27kg (5lb)

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 2.27kg (5lb)

 

 海外製品になりますが、こちらはBCAAが多く含まれている為、本格的に運動をされている方にオススメです。

たんぱく質は体内でアミノ酸へと分解されるのですが、BCAAとは体内では作ることのできない必須アミノ酸の総称です。

なので筋肉痛の軽減や疲労回復効果など様々なメリットがあります。

サプリメントでBCAAを買うと高いので、コスパも良いと思います。

ゴールドスタンダードもフレーバーの種類が多く、甘くて美味しいのですが、

私は少し薬っぽいような匂いがしました。甘ったるさも海外特有かも。

ちなみに海外製品ならではなのか、ボトルの大きさに驚きます。そして置き場所に困ります。笑

 

3.カゼインプロテイン

◆メリット

ソイプロテインと同様長時間かけて体内に吸収されますが、私は初めて飲んだ時腹持ちの良さに驚きました。腹持ちの良さは一番です。ご飯の代わりに出来ます。

なので置き換えダイエットなどしたい方にはオススメですね。

◆デメリット

カゼインプロテインも牛乳から出来ている動物性たんぱく質なので、デメリットはホエイプロテインと同様です。ホエイプロテインより値段が高いです。

そしてソイプロテインホエイプロテインに比べて種類が少ないです。

 

こちらも本当に美味しくてすぐに無くなってしまいました。

少し高いのですが、置き換えダイエットをするなら食費は安くなるのでむしろ節約になるかもしれませんね。

筋肉を鍛えている方は、就寝前によく飲まれているそうです。

 

バルクスポーツ プロテイン ビッグカゼイン 1kg ナチュラル

バルクスポーツ プロテイン ビッグカゼイン 1kg ナチュラル

 

こちらのメーカーは飲んだことはありませんが、かなりコスパが良いと思いました。

ナチュラルは人工甘味料不使用なので、恐らく飲みづらいですが安心感があります。

何種類かフレーバーはありましたが、やはりプレーンタイプはかなりお安いですね。 

次に試してみたい商品です。プレーンはなんだか勇気が要りますが...。笑

 

ということで様々なプロテインを紹介させていただきしたが、結局どれがいいのかって事になりますよね。

正直どれも違ったメリット・デメリットがあるのでご自身で試してみるのがベストだと思います。

私の場合はソイとホエイもしくはカゼインどちらかを2種類ストックしておいて、

1日1回ずつ飲むようにしたり、一杯ずつ混ぜて飲んだりする時もあります。

飽き性な方は何種類か違う味を購入しておいて、気分で変えると飽きにくいですよ。

なので興味があればまず美味しそうな味で選んでみてはいかがでしょうか。

経験上特に浸出液でじゅくじゅくになり、早く浸出液を止めたい時にオススメしたいと思います。

 

常日頃痩せたいと思っているのですが、運動が苦手でほぼしていません。というか全くですね。

寝る事が一番大好きなので、いつでも寝られるように寝転がっています。笑

プロテインって太りそうなイメージがあったのですが、私の場合結構食事を置き換えたり

食前や間食したい時に飲んでいるので、特に太りませんでした。

体重を計っていないので正確には分かりませんが、少し顔が小さくなったような...?

もちろんいつもの食事に運動をせずプロテインを飲むと太るとは思いますが、

間食にお菓子を食べたりするよりかはプロテインを飲んだ方が断然マシだと思います。

ちなみに運動してないので説得力はありませんが、運動はした方がいいです。

以前通っていた皮膚科で、アトピーは運動すれば治ると断言された事があります。

最近になって半年以上前に購入したダイエットDVDのフィルムをやっと剥がして、

1回だけしたところなので(30分あるうちの10分)、まだ本当なのかは分かりませんが、

本やネットで調べると運動はストレス緩和に繋がるだとか、運動で汗をかくことは大切などたくさん書いてありました。

汗についてはまた今度、記事にさせていただきたいと思います。

もしDVDを続ける事が出来て、更にアトピーに効果がありそうでしたら、また記事に出来ればと思いますので

どうか運動するように応援してください。お願いします😇笑

view raw