ゆるく 賢く 生きていく

自分自身のアトピー治療・うつ病の事や、節約美容法などを紹介しています。

〈アトピー〉雑談(趣味etc)

こんにちわ、のすけです。

なかなか思うように更新が出来ません...😂

もし見ていらっしゃる方がいれば申し訳ないです。

ブログ収益など関係なく、ただアトピーで困っている方に目を通していただきたいという気持ちで始めたのですが、(あわよくば、はてなブログプロにプラマイ0で移行したい)

半年ほど毎日更新しないとグーグル検索にはヒットしないだとか...。

自身の失敗談や、やってみて良かったことなどを書いていきたいのですが、

単純計算で300記事かぁ。まだまだ書きたい事はたくさんあるけどそこまであるかなぁ。笑

ぼちぼちと頑張ります。

皆さんのブログを見ているととても見やすい...。

大文字を使ったり線を使った方がもっと見やすくなるのかな?

今度試してみようかなと思っています。

 

実はもうすぐ結婚して2年になるのですが、先日真夜中に初家出を4時間ほどしました。笑

原因はよくあるような夫婦喧嘩なのですが、悲しさとイライラが爆発してしまいました。

ここ最近のアトピーの様子はまぁいつも通りの痒み(少なめ)でしたが、

その日はやはりとてつもない痒みで、爪や皮膚が血だらけになりました。

イライラが一番痒みを増長させているような気がします。

次の日に仲直りはしましたが、悲しさは何日も続いています。くよくよねちねちした性格です。笑

喧嘩の原因を思い出すと未だに腹立たしいですがw、次の日には痒みもいつも通りに戻っていました。

やはりアレルギーが無い限りはハウスダストや洗剤等の外的なものが原因ではなく、胃腸やストレスのような内的な事が一番大事なのだと思います。

ストレスフリーに生きらるようになりたいなぁ。

 

TOPにある画像を変えたのですが、あれは私のバイクなんです。

うつ病を患った時に何か趣味を作らなきゃ!と以前乗ってみたかったバイクの免許を取りに行きました。

かっこいいバイクを見たり所持したい欲はありますが、乗ってみると乗るのはあまり好きではありませんでした。笑

まぁ取って良かったですが、今乗るのは年1.2回程度...。

私の趣味は寝る事とサウナです!サウナの事も早く記事にしたいなぁ〜。

あとは趣味までと言いませんが、アニメ、漫画、ゲーム配信を見る事です。

ブログも趣味になりつつあります。文字にするって案外メンタル的にいいですよ。

若い頃はリア充を目指さなくてはいけないような気がして、無理に遊んでいました。

そんなことしなくてもいい、人と比べなくていいと吹っ切れるようになってからは、胸を張って寝る事に費やしています。笑

寝れなくなったらYouTubeなど見たり。一番幸せな時間かもしれません。

あとは夫とジョジョを見ながら晩酌をするのも幸せです。

しかし運動もせず寝てばかりいたので最近危機感を感じています。

ダイエットDVDを3分の1しか出来ない、坂を登ると横っ腹が痛い...。

あー運動しなきゃなー。いつかダイエット成功記事を書きたい。笑

今日体重測定とビフォー写真の撮影を撮ってみようかな。

 

さてお待たせしました。次回はアトピーと銀歯のお話。のすけ。

view raw