ゆるく 賢く 生きていく

自分自身のアトピー治療・うつ病の事や、節約美容法などを紹介しています。

〈アトピー〉正しい脱ステロイドから半年後

こんばんわ、のすけです。

以前正しい脱ステロイドの方法を記事にさせていただきました。

https://nosuke-883.hatenablog.com/entry/2019/04/06/205037

ステロイド・脱風呂・脱保湿を行って半年が経ちましたので、

簡潔に現状報告をさせていただきます。

初月の画像を撮り忘れており申し訳ありません。

皮膚が見え、リンパ液が垂れ流れている状態の皮膚からスタートでした。

 

↓2ヵ月目

f:id:nosuke_883:20190406193638j:plain

 

↓3ヵ月目

f:id:nosuke_883:20190406193631j:plain

 

↓4ヵ月目

f:id:nosuke_883:20190406193626j:plain

 

↓5ヵ月目

f:id:nosuke_883:20190525220127j:plain

 

↓半年目(現在)

f:id:nosuke_883:20190525220748j:plain

 

5ヵ月目の時についに完治か?というくらい綺麗になりましたが、

ブツブツが出てきてまた治りつつある状態です。

アトピー再発という感じではなく、まだ残っている物を出しているのか?って感覚ですね。

ステロイドを使っていた時はまた同じ湿疹が出てきてよくメンタルをやられていましたが、

常に治りそうな兆しが見えているので、これくらい出ても何とも思いませんでした。

むしろ5ヵ月目の時に見にくいですが、傷跡がまるっと一生傷のように残っていて

このブツブツを繰り返して跡も治るのでは?と思っています。

何もしなくてアトピー本当に完治したよと、早く皆様に証明したいです。

 

5日前程から筋トレを開始しました。今は自重だけなので劇的な効果は無いでしょうが、

アトピーに変化が出るのか楽しみですね。

次回は脱風呂の記事を書いていきます。のすけ。

view raw