ゆるく 賢く 生きていく

自分自身のアトピー治療・うつ病の事や、節約美容法などを紹介しています。

肌断食から2年後&脂漏性皮膚炎・酒さ&瀉血

以前の記事から約2年ほど経過しました。

 

nosuke-883.hatenablog.com

 

中学生の頃にスキンケアを始めてから10年は経っていました。

その頃から油っぽくブツブツが絶えませんでしたが、結果として肌断食をして脂漏性皮膚炎は治りました。

もしスキンケアを止められない方は、グリセリンフリーの物を選ぶようにした方がマシになると思います。

グリセリンが入っているものはいつも顔がテカテカになっていました。

 

肌断食をして結構早い段階で治ったのですが、

赤みやブツブツはかなり落ち着いたものの、まだ残っており新たに ‘‘酒さ‘‘ という事が分かりました。

恐らくずいぶん前から脂漏性皮膚炎と併発してたと思います。

脂漏性皮膚炎だった頃は油分に悩まされ、油取り紙が手放せない程でしたが

今はただ乾燥している事が多く、よく皮が全体的に剥けています。

脂漏性皮膚炎だった頃の赤み・ブツブツは顔全体、今は鼻や頬など顔の中心が特に気になっています。

ニキビは以前はよく出来ていましたが、今はほとんど出来なくなりました。

 

酒さになったのはもっと若い頃だったからなのか、ステロイドが原因なのかは分かりませんが

事実として酒さは2年ほど行った肌断食で完治はしませんでした。

肌断食をしてシワが増えただとかそういったデメリットは感じていませんが

恐らく酒さが原因の乾燥で年相応の小じわやツヤが無い事が気になります。

本来健康であれば、顔の乾燥は高齢になるまでないそうです…。

 

という事で、また新たに実験を開始していこうと思います(∩´∀`)∩笑

 

ヘアカラーを辞め自毛を伸ばし、

めでたく黒髪になったのですが、黒髪になると肌が汚いのが際立つ…

スキンケアやコントロールカラーに頼ろうかと考えてしまいましたが、

治る方法はないかとググっていたら、また瀉血に巡り合いました。

 

yao-hihu.net

 

ふむ……という事でまだ瀉血セットが残っているのでやってみました!

クリニックに行っても顔に瀉血するのかは分かりませんが、本当に顔に汚血があるのか知りたかったので顔に。笑

 

今回は家に吸引機があったので以前の環境よりバージョンアップしております。

顔はすぐにカップが外れてしまうので吸引機必須ですね。

一回ずつしか出来ませんがコスパよし。

こういった物で代用出来たのですね。

ここまでのパワーはいらないのでもう少し安いもので全然大丈夫そうです。

小型吸引器パワースマイルKS-700(ピンク)

小型吸引器パワースマイルKS-700(ピンク)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

f:id:nosuke_883:20210329120326j:plain

 

初回ですが、全体的にやってみました。赤〇が吸引箇所です。

(更にブスな状態の写真を載せるのは抵抗があります…('ω') )

 

頬の赤みが一番ひどかったので汚血がすごく取れるのかと思いきや、ほとんど取れず

指で差した箇所は、すごい速度で取れました。

 

瀉血をしていたのはアトピーだった頃なので、痒みが抑えられた気持ちよさがありましたが

汚血が取れる箇所はやっていて気持ちがいいし、取れない箇所はむしろ不快感がある事が分かりました。笑

試しにアトピーの頃よく瀉血していた、ひじの内側をやってみたのですが

やはり不快感があり汚血も全く取れませんでした。

 

翌日…

f:id:nosuke_883:20210329120349j:plain

 

やはり気持ちよかった箇所は跡がひどく残りました。

写真では分かりづらいですが、顎が一番不健康な色でグレーがかっています。

こめかみと顎はマスクや帽子で隠せますが、眉間は隠せずテンションも下がるので

顔の吸引は3か所で実験していこうと思います。

 

あと首の付け根も1ヵ所瀉血しました。

f:id:nosuke_883:20210329120336j:plain

肩こりやのぼせが気になっていたので、背中はとりあえずカッピングのみしてみました。

色はさほど悪くないかと思いますが、右上の凝固反応がひどく翌日も固まっています。

外した後はポカポカして気持ちよく眠れましたが、凝固反応の箇所は筋肉痛のように翌日も痛かったです。

 

この辺りで実験をしてみます。

以前もお伝えしましたが、セルフではオススメしていません。笑

1度でも専門家に体質など見てもらい、やっていただいた方が確実だと思います。

私の場合はお金もかけたくないし、出かけるの嫌いだし、自分で実験してみたいので…(;'∀')

 

あとは血流を良くするために、運動やストレッチを追加するように頑張れれば頑張ります。笑

カッピングの跡が消えたら1度サウナに行ってきます。

また結果が出たら記事にしますね。

view raw