ゆるく 賢く 生きていく

自分自身のアトピー治療・うつ病の事や、節約美容法などを紹介しています。

アトピー完治から2年後&アトピーを早く治す方法

お久しぶりです、のすけです。

アトピー完治から約2年ほど経ちました。

今の現状や、時間が経ち思った事を書いていこうかと思います。

久々なので文章が読みづらいかもしれません。

ご了承ください(*ノωノ)

 

まずアトピーの現状ですが、

花粉の時期に左の肘の部分と、おでこの髪の生え際に少量症状が出るのみです。

アトピーの跡もほとんど消え、アトピーだった頃を忘れる日がほとんどです。

 

2年間の生活の過ごし方は、なるべく添加物などを控える様に心掛けてきました。

調味料を特にこだわり、自然塩をたくさん取るように。

あとはセミベジタリアンなので肉や魚は少量。

1日2食を意識はしつつ、食べたいものを食べたいだけ食べていました。

仕事を去年から辞めていて、重度の運動不足、生活リズムは最悪ですw

 

食生活はそこそこ意識していましたが、

徐々にお菓子やカップラーメンなどが受け付けなくなり、食べると気持ち悪くなってから食べたいと思わなくなりました。

今年は数回しか食べていません。

ちなみに中学生の頃に過食症になり、お菓子は1日千円以上分食べていた時期もあります。

お菓子がご飯の代わりという日は2年前まではよくあり、ファミリーパックはすぐに食べきってしまうほどお菓子依存症でした。

ニキビがよく出来ていたのですが、食べ物を変えてから生理前に少し出来る程度になりました。

 

アトピーになってから様々な事を疑問に感じ、生活や生き方を変えてきましたが

なぜ人間や動物はアトピーや病気になるのだろうと原点に立って考える様になりました。

私が現状出ている答えは、汚染物質の摂取とストレスです。

綺麗な空気で、綺麗な水や食べ物を食べ、精神も健康であれば病気になる方が難しいのではないでしょうか。

 

人間の飼育下での動物は、アトピーや癌が増えています。

野生では癌になるまで生きられないというのもあるかと思いますが、

自然が作った物を食べ、自然が作った環境で生活しているからだと思いませんか?

 

癌は今や2人に1人癌で亡くなるとまで言われています。日本は世界一位です。

経済が発展し、人間が自然から離れてからたった数百年。

他の病気も、病気になる人も、薬も増え続けています。

その他にも日本は、食品添加物摂取、遺伝子組み換え食品、電磁波使用、農薬使用、化学物質使用、放射能汚染、水道水の塩素濃度、寝たきり、精神病院の数、若者の自殺数など世界一位です。

ご存じでしたか?

私はそれらを知らず普通に生活していたのでアトピーになったと思っています。

アトピーも生活を直さずそのまま生活を続けていれば、癌など大病になっていたのではないでしょうか。

 

 

≪私がおすすめする最短でのアトピーの直し方≫

 

①さっさと体内の汚染物質を体外に出し、なるべく汚染物質を摂取しないよう生活を続けていく。

汚染物質を出す方法は、断食が簡単で即効性があるので1番お勧めです。

瀉血も効果的ですが何回かしないと目に見えた変化はありませんし、お金もかかります。

カッピングだけでも効果はありますし、自宅で手軽に出来るのでオススメです。

断食や瀉血の速度には及びませんが、他にも汗をかくのに運動や入浴などなど。

出してからでないといくらいい物を摂取しても、効果が出るのにかなり時間がかかります。

絵の具に例えると分かりやすいです。

黒色の絵の具に他の色を入れても色が変わりづらいですが、

黒色を取り除けば取り除くほど色は出るようになります。

黒色を取り除いても新たに入れる色が黒なら意味がありません。

 

②脱ステロイド、脱保湿、脱入浴

脱ステの間は保湿も入浴も控えて下さい。

nosuke-883.hatenablog.com

 

③今すぐに体に悪い物を辞める。

食べ物ならばまずは一番実践しやすい調味料を変える事から始めてみて下さい。

うる覚えですが、調味料をきちんとしたものを選ぶだけ40%程添加物が減らせるそうです。

味噌や醤油もきちんと自然塩を使っているものをお勧めします。

殆どの方が節約となると食費を削ってしまいがちですが、医療費の方が断然高くつきます。

自分の意識や味覚が変わってくると、おのずと体に良い物を選択していけるようになります。

 

他にも私の場合は、

★洗濯洗剤・柔軟剤・漂白剤→セスキ炭酸ソーダで洗濯しています。

重曹だと生乾きの臭いが落ちませんが、セスキなら落ちるので漂白剤も使わなくなりました。

★歯磨き粉→重曹

★ヘアカラーを止める

★リキッドファンデ・洗顔料・クレンジング・カラコン・つけま・ネイル等止める

★フッ素フライパンから鉄鍋にする

★食器洗剤をほとんど使わずアクリルスポンジに変える。

★その他洗剤も汚れが軽い場合は重曹クエン酸等を使う。

 

体を痛めつけず節約になって食費に十分お金が回るかと思います。

そしてエコです。

当たり前の話ですが、環境に良いものは体にも良いですし

環境に悪いものは体にも悪いです。

是非参考にしてみて下さい。

私の場合は食べる量が減った、ほとんど化粧をしない、毎日入浴しない等ありますが、

食事をオーガニックの物を増やし、シャンプーや化粧品をオーガニックの物に変えても

昔より生活費はかかっていないか同じくぐらいではないかと思っています。

 

④ストレスを減らす。嫌なことはやめる。自分を大事にする。自分の人生を生きる。

nosuke-883.hatenablog.com

 

 

 

 

アトピーにいい物は無いかと探し続けていた頃は本当に辛くてお金もかかりました。

結局生活や今の自分を変えなければ治りません。

日々の生活が積み重なって今の体なのですから。

腐ったものを食べればお腹を壊すように、きちんと症状には理由があります。

この場合下痢止めを処方され薬を飲むのではなく

腐ったものを食べる事を止めればまた同じ事は起きませんよね?

現代医療では原因不明とされているだけで、

アトピーも理由があるから発症します。

 

そして多くの薬が対処療法です。

頭痛が起きれば鎮痛薬、胃が痛ければ胃痛薬

これでは何も解決しませんよね。

ステロイドも同じです、完治はしません。


是非みなさまのアトピーが良くなりますように。

次回、肌断食と湯シャンから2年後の記事を書きたいと思います。

ここまで読んでいただいでありがとうございました!

 

 

 

 

 

view raw